ゴルフワゴン、ニュービートル、ルポ、ポロ、ゴルフなどフォルクスワーゲン専門店 お知らせ

乗っていた車をできるだけ高く売るには・・・

弊社では、お車を買い取らせていただく場合、お客様のお話を伺いながら、できるだけ高い価格で買い取らせていただいております。

買い取らせていただく際には、いくつかチェックするポイントがありまして、その中には、お客様の普段のメンテナンスでかなり変わってくるものがありますので、いくつか紹介したいと思います。

買取りをするとき、気にしているポイントとしては、

■車種の引き合い状況

やはり人気のある車種は、高く買い取らせていただくことが出来ます。

ただ、珍しい車種やお客様から依頼されて捜している場合もありますので、状況によっては高くすることが出来るときもあります。

■オプションの有無

中古車を手に入れたい人にとっては、あらかじめオプションがついていると嬉しいですよね。

そういったお得感が出せるものも高く買い取らせていただくことが出来る場合があります。

■走行距離

これはもちろん少なければ少ないほどいいのですが、一応、目安みたいなものを設定して、目安より多いか少ないかで判断しています。

また、多くの方が気にする走行距離として、10万キロと言う目安があります。

今は、10万キロを越えるとエンジンが故障しやすくなる、といったこともなく、消耗品を交換したり、メンテナンスしていれば問題はないのですが、 心理的な感覚があるようなので、10万キロに近づくほど安くなってしまいます。

売却や買い替えを考えているようでしたら、7万〜8万キロぐらいになる前に、決断したほうがいいかもしれません。

■禁煙車

車内のたばこの臭いやペットの臭いなど、臭いは気になるものです。

できるだけ売る前には、掃除をしておくほうがいいでしょう。

ただ、売る前に急に掃除をしても付いた臭いはなかなか取れません。

普段から定期的にお掃除をしておけば、臭いも取れやすいですし、急に人を乗せることになっても大丈夫ですよね。

■オイル交換

オイル交換がおろそかになると、エンジンから異音がしたり、エンジンの回転数が不安定になったり、ということがありますので、定期的にメンテナンスしておきましょう。

また、整備記録をきちんと残しておきましょう。

■外観

外装は、もちろん綺麗であることほど評価は高くなります。

コーティングしているから大丈夫、というわけでもありません。

確かにちょっとした傷などは防げますが、それは塗装面の代わりにコーティング部分に傷が付くわけですから、場合によっては、その部分のコーティングがなくなるわけです。

定期的にコーティングをして、綺麗な状態を維持できていれば、それだけ評価も高くなります。

普段のお手入れやメンテナンスについてもご相談いただければ、アドバイスさせていただきますので、お気軽にお問合せください。